5000H感謝m(__)m

気が付けば5000ヒット超えてました(^^ゞ
このようなブログに足を運んでくださる方に感謝です!
10000H達成時には何か感謝の品を考えております^^
さて世間には素晴らしいブログの数々が沢山あって、見習わなくてはと思いつつ今日も
グダグダです(笑)

More
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-06-28 01:26 | 器具あれこれ

水温が心配

今日はまだ涼しかったのですが、関東でも暑い日が結構続くようになりました。
考えてみれば夏の初体験(怪しいフレーズ)

比較的涼しい我が家ですが、やはり一番心配なのはこれです。
e0115283_23571736.jpg


大丈夫か??
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-06-25 00:42 | 45×27×30(マリンアクア)

やっと更新

今日はようやく早く帰れたので全水槽のメンテしました。
で、勢いのあるうちにブログも更新。
仕事はまだしばらく多忙ですが、ヤマは越えたのでまたぽつぽつと更新していきます。

では近況です。
e0115283_2355346.jpg

妙に暗く写ってしまいましたが^^;
75水草水槽は相変わらずのんびりと維持。

More
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-06-24 00:11

ソノカレ現象?

映画「その時は彼によろしく」の影響か、こんなブログにも「水草水槽・初心者」の検索ワードで
辿りついていただいた方が何名かいらっしゃったようです。

水草水槽 楽しいですよ~~~~ヽ(^。^)ノ

e0115283_046584.jpg


やってみませんか?
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-06-12 01:43 | 75×45×45(水草)

LEDライト自作2

昨日は眠くなり途中で打ち切ったLEDについての続きです。
勝手につぶやきシローなのでまたまた興味がなければ読み飛ばして下さい。

で、LEDが淡水水草水槽にも使えるかどうか?

More
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-06-07 00:53 | 器具あれこれ

LEDライト自作

会社が決算を迎え忙しくなってきました(ーー;)
そんな中更新サボって何をしていたかというと
こんなもの作ってました↓
e0115283_0121874.jpg


楽しい電子工作w
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-06-06 01:26 | 器具あれこれ

夏も近いので

前回「海水水槽の総括を・・」などと書いてしまい、つい更新が遅れました^^;
そんな大層なこと書けるわけがありません(笑)
気が向いたら書きます。
あ、スキン変えてみました。夏も近いし明るい感じで~
他にも微妙なマイナーチェンジもしつつ・・。

ということで今日は現在回している水槽それぞれアップ
e0115283_041767.jpg

おなじみ75P水草水槽
・・・・・・・・・いきなりヒーター写してどうするorz
(ところでコンテスト出品作の正面画像はいつから公開していいのでしょう?どなたか教えて下さい^^;)

More
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-05-30 00:40

スターポリプ咲く

水草水槽はコンテスト用撮影が終わり一段落。ほっ

そしてそのドタバタの中、こっそりスターポリプが咲きました。
どうもサンゴ達の状態が思わしくなく、レイアウトを少し変えてみたところ
見事に当たったようです。

More
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-05-23 00:05 | 45×27×30(マリンアクア)

突如コンテスト

先日デジカメを買ったわけですが、
特に意識してなかった(と言うのは大ウソですw正面画像は避けてたし、トリミングも結構してたし)
コンテストにやっぱり応募してみようと・・・・・・。
迷っていることは以前の記事に書きましたが、やはり一つの目標でもあったので
今年初めて出すことにしました。参加することに意義があると自分に言い聞かせながら。
(本当はヨメさんが出かけていてリビングをまっ暗くしようがドタバタしようが苦情が出ないという都合のよい日がたまたまあったからという理由はヒミツですw)

とはいうものの・・・・
慣れないカメラ、初めての撮影・・・・お手軽コンデジとはいえ疲れました。
配管など全て外し、黒段ボールで枠を作り、部屋を暗くし、小扇風機で風を送り・・・・
悪戦苦闘の4時間。動機はともかく、珍しく頑張りましたよ、はい。
良かったのは詰まりかけていたホースとメタルジェットパイプの掃除が出来たことか?
撮った画像と昨年のコンテスト集を改めて見比べたらすっかり凹みましたが・・・・
e0115283_0544462.jpg


これで皆様の相対的順位がひとつ上がります 乞うご期待(笑)


私、昔から夏休みの宿題は最後の日にやっておりました(-。-)y-゜゜゜
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-05-22 01:23 | 75×45×45(水草)

こんでぢ

突如思い立ち、ようやくカメラ変えました。
といっても今やアクアブログ界ではデジイチ(デジタル一眼)が主流になりつつある中で
コンデジ(コンパクトデジカメ)CanonIXY900isでございます。
どうしようかかなり迷ったのですが、汎用性も考えてコンデジに決定。
5年間使ったFinepixF401ともお別れ・・・・子供の玩具になりそうな気配。
今日見てみたら謎のピンボケ写真が何枚か写ってました^^;

ややこしいですが、上がF401で撮影、下がIXYで撮影、です
e0115283_2344269.jpg

e0115283_23495659.jpg

全然ダメですなw
まだ使い方よく分かってないんでいじくり回さないといけませんね。
ちなみに上のF401画像は後でちょっとシャープに編集かけてます。小さい画像だと
その方がキレイに見えるかなと・・・。
下のIXYは修正なしです。
って・・・・・しょーもない画像ですみません。
もうカメラがしょぼいとか何とか言い訳できません。勉強勉強・・・・
でもやっぱりデジイチだったかな~(もう後悔?)
[PR]

  # by charm_of_aqua | 2007-05-18 23:57 | 器具あれこれ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE