<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

突然ですが

急に思い立ち35cm水槽公開しちゃいます。
全く何も考えてない水槽ですが、水の状態だけはすこぶる良くて・・・
e0115283_04776.jpg


一応データも・・
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-29 01:26 | 35×22×28(終了)

逃亡者発見

君はここで何してるのかな?
e0115283_23381423.jpg

即強制送還(ーー;)

ところで・・
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-28 00:00 | 75×45×45(水草)

ブリクサ好調

戴き物のブリクサ・ショートリーフが好調のようです。
移植後間もないにもかかわらずよく育っています。
メタハラのせいかほんのり赤みを帯びてきていい感じの前景になってきました。
これ以上大きくなりませんように・・(祈)
e0115283_0432967.jpg

コケの攻撃は一段落しつつありますが、まだ水は微妙に濁っています・・

そんな中、日曜には玄関の60cmをリセットしました。
画像は近々公開します・・って期待するようなものでは決してありませぬが^^;
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-27 00:48 | 75×45×45(水草)

気泡

e0115283_0542348.jpg

これが見たくて・・・・

時を忘れる瞬間
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-24 01:07 | 75×45×45(水草)

ステンレスパイプ

給排水のパイプは様々ですが、なるべく水槽の美観を損ねないものがいいですね。
フィルター付属のパイプは機能的には問題なくても今ひとつスタイリッシュじゃない・・・
となると必然的にADA製品に目がいくわけですが、どういうわけかここんちの製品
(特にガラスもの)は品薄状態が多く、入手にも苦労したりします。
今回私もリリィパイプを使おうかと思ったのですが・・・

More
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-22 00:10 | 器具あれこれ

75セットその3

75水槽詳細データです
e0115283_23325121.jpg

※現在水槽コケコケのため画像はヤマトくんアップをお楽しみ下さい。珍しくマクロのピントが合ったと思ったらついでに映りこみも・・・(^^ゞ

More
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-21 00:16 | 75×45×45(水草)

無題

e0115283_0164933.jpg

Karl (Shetland sheepdog)
1991-2007

He's my best friend.
He's my best partner.
I wish his life to be happy.
and・・
It was very happy every day when I lived with you.
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-19 00:39

75セットその2

といっても画像あまりないです(-_-;)
最初は撮ってたのに後半はすっかり忘れてました。

底床は今回マスターサンドを採用。
要は溶岩砂なのですが、どうも長期維持とか半永久的とかに弱いです(笑)

More
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-11 02:14 | 75×45×45(水草)

75セットその1

さて今回75cm水槽を置くにあたり、キャビネットはやはりあの方の作品が欲しかったのです。

が・・・・

More
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-09 01:43 | 75×45×45(水草)

75立ち上げ&・・・・

プライベート、仕事とも色々とあってブログも書く時間がなく
でもその最中に75Pを立ち上げました。

まずはご覧下さい
e0115283_0594092.jpg


どうでしょう?まだ完成ではないのですが・・
立ち上げの過程などはまた次回にでも紹介させていただきます。

普通なら喜んで報告する新水槽ですが、今ひとつテンションが上がりません。
実は愛犬が入院中でして・・16年間連れ添った盟友です。
やむを得ず手術をして、その後流動食を口にするようにはなったけれども中々回復が難しくて。
人間でいえば80歳以上、よく頑張っているが・・。

でも・・・・

e0115283_1141380.jpg

いてくれるだけでいいから・・・・・どうか。
祈るだけです。
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-07 01:18 | 75×45×45(水草)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE