カテゴリ:75×45×45(水草)( 23 )

 

きらきらゆらゆら

動画練習中・・・・見られますか???


[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-08-16 23:39 | 75×45×45(水草)

水草レイアウトコンテスト順位

ヒートアップするマリンとは対照的にすっかり部屋の一部と化した水草水槽ですが
本日コンテストの結果が届きました。



え・・・・・順位?

はははははははははは^^;;;;


おそらくアクアブロガーの中では圧倒的にビリ orz

期待値より低く、予測値とほぼ同じ位。

これが今の実力なのですねぇ・・・・・

目標は3桁だったので、それは達成したということでよしとしましょう(いいのか?)


ふぅ。。


                                


ヨメが順位を聞いて鼻で笑った(-_-メ)


                       オマエの夏用のお気に入りサンダル隠してやる・・・←暗い



今夜はフテ寝だい ぷんぷん
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-07-27 00:55 | 75×45×45(水草)

もう・・・・

今日ふと見たら冷却ファンの固定用クリップにもう錆が(>_<)
やっぱり100均の目玉クリップじゃダメですね。。。。
ステンレスの目玉クリップなんて聞いたことないし、プラスチックじゃ曲げられないからファンの角度が・・・・
あ、でも鉄分補給になったりしてw
e0115283_011376.jpg


とにかく見苦しいので何か別の固定方法を考えなくては^^;
たまには美しいDIYを載せたいんですけどね~~~w

いいアイディアお持ちでしたら教えて下さいm(__)m

関係ないけれど明日から仙台へ一泊旅行です・・・・台風とともに(ーー;)
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-07-15 00:16 | 75×45×45(水草)

藍藻退治

台風が近づいてますね。九州方面の方々、くれぐれも気を付けて下さい。

さて藍藻退治、Factory-Styleさんのアドバイスに従ってフィトンギットと買いに行きましたが、在庫なし(>_<)
木酢液でもいいかと園芸品店に行こうと思った時ふと目に留まったのがこれ。

More
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-07-14 01:54 | 75×45×45(水草)

ラン♩

ラン♩

 ラン♫

   ラン♬


More
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-07-11 00:05 | 75×45×45(水草)

ソノカレ現象?

映画「その時は彼によろしく」の影響か、こんなブログにも「水草水槽・初心者」の検索ワードで
辿りついていただいた方が何名かいらっしゃったようです。

水草水槽 楽しいですよ~~~~ヽ(^。^)ノ

e0115283_046584.jpg


やってみませんか?
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-06-12 01:43 | 75×45×45(水草)

突如コンテスト

先日デジカメを買ったわけですが、
特に意識してなかった(と言うのは大ウソですw正面画像は避けてたし、トリミングも結構してたし)
コンテストにやっぱり応募してみようと・・・・・・。
迷っていることは以前の記事に書きましたが、やはり一つの目標でもあったので
今年初めて出すことにしました。参加することに意義があると自分に言い聞かせながら。
(本当はヨメさんが出かけていてリビングをまっ暗くしようがドタバタしようが苦情が出ないという都合のよい日がたまたまあったからという理由はヒミツですw)

とはいうものの・・・・
慣れないカメラ、初めての撮影・・・・お手軽コンデジとはいえ疲れました。
配管など全て外し、黒段ボールで枠を作り、部屋を暗くし、小扇風機で風を送り・・・・
悪戦苦闘の4時間。動機はともかく、珍しく頑張りましたよ、はい。
良かったのは詰まりかけていたホースとメタルジェットパイプの掃除が出来たことか?
撮った画像と昨年のコンテスト集を改めて見比べたらすっかり凹みましたが・・・・
e0115283_0544462.jpg


これで皆様の相対的順位がひとつ上がります 乞うご期待(笑)


私、昔から夏休みの宿題は最後の日にやっておりました(-。-)y-゜゜゜
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-05-22 01:23 | 75×45×45(水草)

換水

e0115283_0554744.jpg

皆さんは換水はどのようにしていますか?

More
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-05-16 01:32 | 75×45×45(水草)

その後のリシア

連休後は休んだツケが回ってくるので忙しい・・(T_T)
というわけでやっと更新です。今回は連続アップでいきます。

リシアの件で沢山のアドバイスと励ましのコメントありがとうございましたm(__)m
ADAのせいでおかげでリシアを使った水景が広まったわけですが、育成は楽なれど
維持はやっぱり大変なのですねぇ。。。。

さてさて・・・
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-05-15 00:30 | 75×45×45(水草)

リベンジ

e0115283_23573789.jpg

あの気泡よもう一度

というわけでやっぱりリシアも捨てがたく、あわせて化粧砂部分の再構築を検討中・・現況は見苦しくて見せられません^^;

問題点は
・溶岩石は多孔質で軽いため、土止めとしては弱い?
・水草の根張りと成長が想像以上に強く、ソイルが土止めから溢れ出す
・エビが散らかす(ーー;) でもコケ取りには欠かせないし(Sヘアーグラスはコケ知らず)

んー (-.-)・・・・

ただいま検討中
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-05-08 00:18 | 75×45×45(水草)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE