人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラーⅡ取り付け

60HはソーラーⅡ取り付けまで完了しました。
もちろんメタハラほどではないけれど36WPL管×2もかなり明るいですね。
ソーラーⅡ取り付け_e0115283_23553475.jpg


前々回のなんちゃってソーラースタンドは結局お蔵入りし素直に天井からの吊り下げに。
(諦めがいいというか切り替えが早いというか粘り弱いというか・・このあっさりした性格が人生において得なのか損なのかしばし長考)

実は自分の家の構造をよく分かってなく(10年も住んでるのに)水槽の上は吹き抜けだと勘違いしてました(本当)。ところがふと見上げてみれば・・・あらら、天井すぐそこ・・・。それなら話は早い。
ホームセンターにて石膏ボード用のアンカー(のようなもの?)とフック、コードカバーを買い込み施工開始。

ソーラーⅡ取り付け_e0115283_23515328.jpg
位置決めに手間取りましたが、それ以降はあっという間。耐加重10kg以上で3kgのソーラーⅡにもバッチリ。

ソーラーⅡ取り付け_e0115283_23534030.jpg
天井はこんな感じで。

ソーラーⅡ取り付け_e0115283_235499.jpg
コードカバーも最近はいいものがありますね~。壁紙付きです(ちょっと模様違うけどw)

明日にはアクリル板が届くのでヒータープレート作成に取り掛かります。


おまけ画像。本日のイソギンくん。半身不随ながらまだ頑張ってます。
ちょっと痛々しい・・・(T_T)
ソーラーⅡ取り付け_e0115283_012926.jpg

  by charm_of_aqua | 2007-08-31 00:03

<< フレームが・・・・ チクビイソギン危うし >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE