75セットその1

さて今回75cm水槽を置くにあたり、キャビネットはやはりあの方の作品が欲しかったのです。

が・・・・





久しぶりの受付再開と同時に注文殺到だったようで、グズな私は間に合いませんでした^^;
さすがです。どうか頑張って下さいと勝手にエール送ってリンクしちゃいますw
私の中ではADAと並ぶ憧れのブランドですね。
メインの仕事を持ちつつ、おひとりで作っているのがまた凄い。スーパーマンです。

それにしても75サイズのキャビネットって市販品はなかなかないんですよね~
ADAのはさすがに手が出ない・・・自作もさすがに勇気がない。
で、選んだのはニッソー製の90サイズもの。
60水槽でも使っているのですが、色合いが丁度床とマッチしているし、値段の割りにはいいかなと。悪くないですよ、はい。
90サイズ用で実売1万円程度、組み立て式で細部は雑ですけど今回はこれでよしとしました。
って・・ちゃんとした画像ありません(^^ゞ

そしてとうとうメタハラ導入。当たり前のようにソーラー1です。すでに財布の紐は切れてます。
やっぱり嬉しいので画像も出しちゃう。
e0115283_171435.jpg


ところでライトスタンドですが、これもニッソー製。
もう廃版になってるのかな?売ってるのをあまり見かけません。
近所のショップで投げ売りしてたのをゲットして60cmで使っていたものを流用です。
確かちょっと高めのランチ程度の値段でした。
本来90cm用だったのですが、アルミ製なので切って切ってサイズダウン。
75にしてもそのままで充分使えてます。

そして、やはりやらずにはいられない「なんちゃってミスト」です。
何のことか分からない方は検索してみて下さいませ。
使う素材は色々のようですが、私の場合はこれでした↓
e0115283_122482.jpg

このネーミングが泣かせます(^_^;)
貼ってみてちょっとミストが甘い気がしましたあ。2枚重ねればよかったかも。
後ろのライトスタンドが思い切り透けてるし・・・・。

で、セットしてみました
e0115283_124984.jpg

この時点ですでに午前2時・・・しかも多忙につきこのまま4日ほど放置。

眠くなってきたので続きは次回・・・すみません( _ _ ).。o○
[PR]

  by charm_of_aqua | 2007-03-09 01:43 | 75×45×45(水草)

<< 75セットその2 75立ち上げ&・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE